人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

T-Rocksでのライブ

先日、28日、おださがのライブハウス、T-Rocksにスクール・オブ・ロックバンドの一員として出演しました。
4月のライブはインド取材中で欠席していたので、僕は昨年の12月以来の参加。

その間に担当がベースからキーボードに変わっていました(笑)
ライブハウスでキーボード弾くなんて、おそらく20年ぶりぐらいじゃないかと。
ここ15年ぐらい、キーボードほぼ弾いてなかった(持っていなかった)ので、ちょっと大変でした。
だって前、弾いていたのはDX-7。TM-Networkの時代です(笑)

まあ、一曲短いソロがある程度で、あとはほぼコード弾き。
曲に色つける程度なんで、難しいことはやってないんですが。

やるんじゃないかと思ってたまちがい、一箇所思い切りやってしまいました。
それも30分の間で、唯一ピアノだけ音が残るところ(笑)

まあ、でもスタジオでできた程度のことしか、所詮ライブではできませんねえ。

当日やった曲は8曲。
ボーカルのリューシくん(スクール・オブ・ロックのマスター)作の4曲と
僕の4曲。
彼の曲はみな英語、僕のは日本語なんで聞けばわかりますね。

雨がざあざあ降っている中、遠いところまで来てくれたみなさん、ありがとうございました。
これに懲りずにまた来てください。


で、今週末、別なライブがあります(笑)
おださがのバー、スクール・オブ・ロックでアコースチックなセッション。
題して「ローリングおださがレビュー」
出演は僕(歌、ギター、キーボード)、南辻くん(ボーカル&ギター)、イギーちゃん(歌)、ヒロくん(パーカッション)、山本くん(サックス)の予定です。
曲はオリジナルからよしだたくろう、プレスリー、カーペンターズまで、脈絡無くやります。
8時半スタートを予定しています。

チャージなどないので、気軽にお酒と音楽を楽しんでいってください。
場所がわからない方は、google mapで検索してください。
マスターのブログ゜はこちら。
blog.goo.ne.jp/ryusisekine
by mahaera | 2009-06-30 10:39 | 小田急相模原のはなし | Comments(0)
<< ローリングおださがレビュー 音楽三昧 >>