人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

「■き方/インド」ほぼ終了

4月から取材、編集とかかわっていた、ガイドブックの仕事がほぼ終了。
「ほぼ」というのは、来週に色校チェック(最終チェック)があるためだが、
そこでは文字を少し直す程度なんで、できることの99%はもうすんだため。

5月の連休明けから、原稿書き、編集にかかわっていたので、まるまる二ヶ月あまり、ひとつの仕事をしていたことになる。
僕にとってはこれは長いことで、いつもの原稿書きならたいてい2~3週間仕事。

編集と原稿書きは、仕事でいえば、かなり違う。
使う脳みそも違うような気がする。
書くときは緻密さよりも、雰囲気やイメージを膨らましていく感じで、
興奮していく感じだけど、
編集するときは、あまり感情は揺さぶられない。

まあ、バイトとか事務仕事に近い感じで、盛り上がりどころはなく、淡々とこなしていく感じ。

それも終わってしまったので、来週からヒマになってしまう。
さて、企画書持って営業でもするかな(笑「■き方/インド」ほぼ終了_b0177242_18121954.jpg
by mahaera | 2009-07-08 18:12 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< これから公開「キャデラック・レ... ローリングおださがレビュー V... >>