人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ライブのお知らせ 10月24日(土曜日)新宿ゴールデンエッグ、そして25日の日曜日はおださがで

 昨日、登戸で練習に参加したバンド「The Fake」のライブが24日土曜日、新宿であります。
これは箱根で「ピンクフロイドを見た」というベテランギタリスト、蓑田さん率いるブルースロックバンド。7月に西荻のセッションに参加したときに、蓑田さんに誘われたのがきっかけで、今回僕も参加します。
キーボードで、セッションではなくバンド参加は、地元のスクール・オブ・ロック以来2回目。いゃー、足を引っ張んないか心配です。おまけに無謀にもソロも弾く予定です(笑) 練習しておかないと。。。
いや、ソロの心配よりもキメとかシンコペをちゃんと覚えないと。それどころか、昨日はブルーだけど、一瞬キーをまちがえて五度上で弾いていたりして。。

 選曲は「ブルースロック」としかいいようのない曲ばかり。ロックには「自称」詳しい僕でも名前しか知らないバンドの曲(ハンブル・パイ、アイアン・バタフライなど)から、スペンサー・デイビス・グループ「アイム・ア・マン」、はてはフェイセズまでやります!
みなさん、なかなかうまいので、良かったら聴きに来てください。

日時/10月24日 土曜日
開場/19:00
開演/19:30
出演/21:20(The Fakeはトリです。3バンドでます)~22:00終演予定
場所/新宿ゴールデンエッグ 
 新宿歌舞伎町、ドンキホーテの裏、マクドナルド手前を右折。呼び込みが多い路地を立ち止まらずに20mほど進み、右側にジンギスカン屋「霧島」が見えたらその地下一階。
http://www.g-egg.info/top.html
に詳しい説明が出ています。
チャージ/1000円
ドリンク/500円


 そして翌日 25日、日曜日おださがの「スクール・オブ・ロック」にて、ギタリストまことさんとのフォークデュオ「まことし」がついにデビュー!
 加川良や西岡恭三などのふっるーいフォークをやる予定です。なにしろ、お店の常連のまことさんのリードボーカルが聴けるチャンスは滅多にないのでは。僕も負けじと、古井戸とか吉田拓郎とかやろうかなと。こちらでは、ピアノとギターで参加です。
by mahaera | 2009-10-13 22:45 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< いい歳して音楽をあきらめられな... 10月公開 お勧め映画 『母な... >>