人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

学級閉鎖

昨日、息子の小学校から連絡があり、インフルエンザで今日から五日間学級閉鎖になるという。
クラスの一割がインフルエンザにかかると、自動的に学級閉鎖になるのだが、いまどきのクラスは人数が少ないので、3人休むともう学級閉鎖になる。
子どもに聞くと、授業中にもひとり女の子が具合が悪くなり、早退していったという。
先週までは、ふつうだったそうだが、月曜日に息子が行ったら、すでに十数人が欠席。
週末の間に、みなインフルエンザにかかったらしい。

で、今日から妻も大学が学園祭準備に入ったので、授業もなく、家にいる。
子どもは基本的に授業時間帯は外出禁止とのことで、家で僕が仕事していると、家族全員が家、それもリビングに一日中いることになる。

なんだかそんな日は、僕も外に出たくなくなり、結局今日は妻も買い物に行かず、朝から晩まで家族3人一歩も外に出なかった。
こんな状態が今週中続くのだ。
どうでもいいけど、週末、金曜は外出して初めての会社と仕事、土曜日は新宿でライブ、日曜は目黒で練習、夜ライブと行事が目白押しなので(笑)、その前にはインフルエンザに絶対かかりたくない。

やれやれ。
by mahaera | 2009-10-21 01:04 | 日常のはなし | Comments(0)
<< 遅ればせながら 『20世紀少年... テレビで観た「東京JAZZ 2... >>