ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

そろそろ2009年映画ベストテン

年が明けると、旅行人のウエブサイト内の「旅シネ」執筆者たちで、
前年度の映画ベストテンを選ぶ。

で、12月になると「ああ、あれ観てなかったけど、もしかしてベストテン候補かも」とか
人にいい作品を聞いて、「あ、見逃した。DVDで間に合うかなあ」
なんて考え出す。

今年はあんまり映画、観ていない。
その一番の理由は、バンド活動を始めたことが影響しているんだが、
ここ10年で一番映画を観ていないかもしれない。

で、知り合いに評判を聞き、TSUTAYAでDVDを借りられるものは借りて、という月になる。

今のところの僕の候補は、

・それでも恋するバルセロナ
・フロストVSニクソン
・俺たちステップ・ブラザー
・グラン・トリノ
・いけちゃんとボク
・九月に降る風
・あんにょん由美香
・アニエスの浜辺
・戦場でワルツを
・アバンチュールはパリで
・カティンの森
・ノー・ボーイズ、ノー・クライ
・アンヴィル
・倫敦から来た男
・フィッシュストーリー
・ウォッチメン

うーん、なんか小粒だなあ。大作でガツンと面白い映画とかなかったっけ?
何かあったら教えてください。何を見逃しているんだろう。。。
[PR]
by mahaera | 2009-12-10 21:29 | 映画のはなし | Comments(0)
<< The Fake、明日、横浜で... ローカルネタです 「元傭兵・テ... >>