人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

音楽談義 ライブの告知

本当は最近見た映画について書くはずだったが、途中でストップ。
夜は結局、近くののバーで飲んでしまい、その原稿もそのまま。

夜、近くに住むサックスのYくんから連絡があり、一緒に飲むことにする。
まあ、話すのは音楽談義。
僕より歳が一回り以上若いY君の話はとても新鮮だ。
バンド経験が少ないY君は、理想の音楽を現在のグループで実現させたいという意気込みを語る。

そのひたむきさがいい。

先日、自分のリーダーグループのリハでスタジオに入った。
すごく楽しかった。
自分のオリジナル曲をうまいメンバーでやる。
イメージしかなかった音が形になっていく楽しさはなんともいえない。
もう少したつと「もっと」という欲が出てくるのだろう。メンバーにも自分にも。
でも最初に出た音のすばらしさは忘れたくないな。

ライブ予定の告知です。

4/18 20:00 小田急相模原School of Rock 友人のYUSUKEくんのバックでキーボードを弾きます
4/21 20:00 西荻窪ヘブンズ・ドアで「グルーピーセッション」にKeyで参加
4/24 日中 時間未定 葛飾区の水元公園の野外ステージでブルースセッション Keyで参加
5/8 夜 神田イゾルテ ブルースバンドThe Fake Keyで参加
5/15 21:00 桜ヶ丘Gastown 自分のバンドMaha-eraで歌とキーボード

詳細が決まったら、またアップします。
by mahaera | 2010-04-16 02:27 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< ドキュメンタリー 『ビルマVJ... タイの政治混乱 たまには真面目な話を >>