人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

バンコクに着いた でもカオサン

秋のタイ・ツアーもとうとう首都バンコクで千秋楽。
カンチャナブリからバンコクへ戻ってきました。

その前にカンチャナブリのこんなエピソードを。
昨日の夕刻、雨の合間にコーヒーハウスに入ったら、
そこの亭主がバンドを前やっていたらしく、ギターやアンプが置いてあって、
話しているうちに、音出してギターを弾かせてもらいました(笑)
道路に面した店なんだけどね。

せっかくだからと、1曲弾き語らせてもらいました。
客はいなかったけどね。

さて、そのちょっとあとからすごい雷雨になって、
結局雨は朝方まで降りやまず。
カンチャナブリでは、ずっとそんな感じでした。

いまはカオサン。
オフシーズンとはいえ、相変わらず人が多い。
いかれたバックパッカーも目に付き、
昼は隣に頭のおかしい白人の老婆が座って、店の人も困っていた。

しかしタイでは公の場所で喫煙すると2000Bの罰金だけど、
白人はまったくこの国の法律無視しているよね。
でも、それを大目に見ているのがタイ人らしい。
by mahaera | 2010-10-04 21:48 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< 明日の飛行機で帰ります カオサンから カンチャナブリで雨にやられる >>