人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

「映画ライター前原利行」としてのお仕事 最近のを紹介

たまには、仕事していることもアピールしなきゃね(笑)

とはいえ、半分趣味みたいなもんで、映画の原稿、書いてます。
誰か、もっと仕事くれ! という感じですが、年々媒体が減って来て。。

ここでは、みなさんが見やすいように、WEBの媒体を紹介。

■msnエンタメ
 たまに(月いちか2)原稿書いています。
 署名原稿ですが、文字数も少なく、まあ「紹介」という感じでしょうか。
 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
○キッズ・オールライト
http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=38386

■goo映画、レッツエンジョイ東京、eo netなどなど

○パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18072/story.html
おなじのが
http://eonet.jp/cinema/db/movie/17553.html
http://www.enjoytokyo.jp/movie/title/18365/
http://www.entermeitele.net/roadshow/sakuhin/?id=58082
http://m-mobile.asia/mpasp431/_movie/MOVCSTD18072/
○アジャストメント
http://eonet.jp/cinema/db/movie/18097.html
これもけっこうあちこちにあるかも

これらは、「エンタメーテレ」に、依頼されて原稿を書いているのですが、
無署名原稿。まあ、レビューというより、「解説」に近いかもしれません。
そこが、また、あちこちに配信しているようなので、
僕も実際、自分の文章がどのくらい出回っているか、
まったく把握していません。無署名なんで、
「あれ、この文章、どこかで見たことがあるぞ」
と、自分で読んで後から思い出す事もあります。

で、また、これが署名原稿じゃないせいもあり、
あちこちのブログに転載されています。

今回、初めて「パイレーツ〜」で調べてみたら、あるある。
http://ameblo.jp/blindtoreality/entry-10899114528.html
http://blog.goo.ne.jp/hanger5/e/1d3ef7b5669f454f0d947a2304499916
http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-entry-2194.html

別に気にしてません。
どんどんコピペして、貼って下さい。
でも、(goo映画から転載)とか、引用した場所はマナーとして、
書いておいて下さい。

■旅行人シネマ倶楽部
 http://www.ryokojin.co.jp/tabicine/index.html 
 ギャラもらってないので(笑)、好きに書いています。
 配給会社にも気兼ねなく、本音で。
 ここでは、みんなの知っている映画というより、
 ぜひ見て欲しい、小品を中心に紹介。
 最近では、『インサイド・ジョブ』『キッズ・オールライト』
『4月の涙』『名前のない少年、脚のない少女』
などを紹介。
もちろん署名原稿です。
コピペしたり、リンクしたりした場合は、出典を忘れずに。
by mahaera | 2011-05-25 14:46 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< 新作映画レビュー『アジャストメ... 祝 ボブ・ディラン誕生日 >>