人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

小田急相模原スクール・オブ・ロックのライブ終了しました

10月15日土曜日、小田急相模原のバー
スクール・オブ・ロックでのライブ終了しました。

今回は最初はひとりでやるつもりだったのですが、
おださが在住の、バンドメンバー、ボーカルのイギーちゃんが、
参加するというので、急遽二人でやることに。
といっても、ナンバーはバンドでいつもやっているものなので、
リハもなく、ぶっつけ本番状態。
いちおう僕は、帰国後、ひとりリハはしてましたが。。

で、出番が当日になって夜の22時スタートと知り、
帰りが大丈夫かとちょっとあわてる。
前に二組あるので、どうせ押すだろうとおもっていたら、
やっぱりスタートは22:20過ぎ。
なので終了は23:00(笑)
終電で帰りました。

今回は、僕はアコギ一本で、それに曲によって、
リズムマシン(といってもバスドラの四つ打ちのみ)を使用。
ただ、ギターを弾くより変化が出てよかったと思う。

店には、僕のおださが時代の知り合いがたくさん来ていて、
なんか久しぶりで懐かしかったなあ。
楽しんでくれたのかどうだろう。
急いで帰ってきたので、感想は聞けなかったけど。

演奏曲目
イントロ 世界は君に
1 アフリカの片隅で
2 大人になるってこと
3 かんかん照り
4 クレイジー・ドリーム
5 バックパッカーブルース
6 史上最大のロックスター
7 世界は君に


録音失敗して、4曲目から7曲目の途中までしか入っていませんが、
こちらからダウンロードして聴くことができます。
(今日から1週間以内)
よろしかったらどうぞ。ギター一本(とお客さんのパーカッション?)と、
歌、二人です。

こうしたアコースティックライブも、バンドと平行して
やっていきたいと思います。
来てくれた皆さん、どうもありがとう。

今月26日から海外へまた出るので、しばらくライブはありません。
次の予定は11月19日土曜日、
西荻ヘブンズドアにThe Buddiesのメンバー(キーボード)として
出る予定です。
by mahaera | 2011-10-16 22:17 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< 新作映画レビュー『カウボーイ&... 新作映画レビュー『キャプテン・... >>