人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ジョグジャカルタの現代美術

わからないのが、コンテンポラリー・アート。
そう言ってしまえばしょうがないが、
もともと言葉では表現できないから、アートとして表現しているので、
「わかんないけど面白い」でいいのかも。

さて、ジョグジャカルタのコンテンポラリーアート巡り。

まずは、これ

ジョグジャカルタの現代美術_b0177242_1471737.jpg


いま、いる宿のすぐそばにある、ギャラリーレストラン。
一日15人ぐらいしか人が入っていないようにしか見えないけど、
イベントがあるときは、そこそこ入るようだ。

次は、宿からわずか20mにある
ジョグジャカルタの現代美術_b0177242_1491238.jpg


今年、突如としてオープンした、ギャラリー・ビストロ。
Langgeng Art Foundation。
2回がギャラリー。1階がスカしたレストランになっている。
ジョグジャカルタの現代美術_b0177242_1522619.jpg

こんなのやってました。

あと近くにはFFRというアーティストショップがあります。
ジョグジャカルタの現代美術_b0177242_1542395.jpg


ここでTシャツ買いました。

王宮のすぐ北にあるジョグジャ・ギャラリーでも、
現代美術がみられます。

ジョグジャカルタの現代美術_b0177242_1561878.jpg


というわけで、伝統芸能ばかりではない、ジョグジャカルタからでした。
by mahaera | 2011-11-11 01:57 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< ジョグジャカルタでダンドゥット ジョグジャカルタの犠牲祭、そし... >>