人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

旅行人文化祭 通信 4.10

さあ、今日から旅行人文化祭、中盤です。
平日はあまりお客さんはいらっしゃらないのですが、
それでも昼休み前後と、夕方6時過ぎにちらほらと。

今日は僕はお休みさせてもらい、インド取材の仕事、
その他ウエブ仕事と、本業のほうが大忙し。
ギャラリーのほうには、今日はいけみさんがずっといる予定ですので、
よかったらいらしてください。

いけみさんの絵が入った400円のショットグラス
すごい人気で、もうけっこう売れています。
これ、おすすめですよ。

あと、さいとう克弥さんのフィギュア
5点展示したら、2日間で4点売れ、
残りあと1点。追加で頼んでいるんですが、
金曜までにあと2点造るのが限界らしいです。
値段がちょっと安すぎたかと。。。

絵もおかげさまで売れ始めています。
プロフェッショナルのいけみさん以外は、
イラストではプロですが、作品を売るということは
ほぼ初めてに近いかもしれません。
しかし、イラストではずっとそれで食っている人たちなので、
画力はあります。
それに「初もの」の初々しさが加わり、もしかしたらこれは
のちのちにレアなものになるのでは、
とひそかに盛り上がっています。

さて週末の二つのイベント。
これも自分で言うのも告知っぽくて嫌なんですが、
かなり面白いと思います。
宮田さんはトークイベント自体がかなりレアで、
その2日前にやる「旅の本屋のまど」のほうはすでに売り切れとか。
しかもわざわざトークの内容も変えてくれたので、
ありがとうございます。
タイトルは「旅を書く」。
旅行作家を目指す人は興味あると思います。

で、次の日の森優子さんの「がけっぷち欧州講座」
こちらは3月の西荻窪の旅行講座はすぐにソールドアウト。
4月の追加も同じくソールドアウト。
もうこれを見逃すしかないという、人気講座です。
これは先月、僕も見たんですが、豊富な画像とイラスト(書き下ろし)を
プロジェクターで映しながらの紙芝居で、
とても面白かったです。

まあ、ちょっと時間があったでいいんで遊びに来てください。
by mahaera | 2012-04-10 09:56 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< 映画のウエブ原稿、書いています 旅行人文化祭、開催中。初日と二... >>