人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

来週引っ越します。西荻からおださがへ

前々から決まっていましたが、引越しをすることになりました。
先週、先々週は物件を探したり、契約したり、引越し屋を頼んだり、
ばたばたとい忙しかったけど、いざいろんなことが決まりだすと、
前へ前へと物事が進行していき、
迷っていて何も決まらなかったころに比べると、
仕事を進めているのと同じで、終わりが見えているから、
てきぱき進んでいく。

前回の引越しのときのブログを読むと、
ゴミや荷造りのことばかりで、
1年ちょっと前にたくさん捨てたから、今回はあまり捨てるものは
ないのかと思ってしまう。
ただ部屋は
3LDK→2LDK→1DK
と引越しのたびに狭くなっていく。
家賃はあがったり下がったりだが。
ちなみに1DKに家族三人で住むわけではない。
ひとり暮らしになるので、前回の引越しで消滅した
僕の部屋が復活することになる
まあ、ひとり暮らしだからすべて僕の部屋だけど(笑)

引越し先は、古巣の小田急相模原。おださがだ。
ただし今回は、線路の向こうの座間側。
本当は相模原市側に引っ越したかったのだが、物件を探すと
やっぱり座間側のほうが多いんだよね。

それにともない、携帯も買った。
いまどき、携帯もっていない人もいないだろうが、
僕はずっと持たずにきたので、これが初携帯だ。
i phoneにしたので、普通の携帯を知らずに
(海外では使っていたが)いきなりスマホということになる。
しばらくは固定電話はやめて、これだけにしようと思う。

引越し日は13日、そしてそのあとはいつものタイ取材が待っている。
by mahaera | 2012-09-09 10:18 | 日常のはなし | Comments(0)
<< 最新映画レビュー『ディクテータ... 最新映画レビュー『イラン式料理... >>