人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

2013.1.15の近況

仕事が一段落、とあちこちで書いているが、
実は「ふつうに毎日働けば終わる」という状態に戻っただけで、
一日でもフルで遊んでしまうと「終わらないかもしれない」
というぐらいのレベル。
でも、お金もないので、遊びもせず働くしかない。
今月は「楽器に触らない」というのが方針。
触っちゃうとすぐに時間がたっちゃうし、また曲とか
作り始めると、半日終わっちゃうし。
できればやりたいのだが、それはそういう時が来たら。
昨年いっぱいで、関わっているバンドはすべて辞めたので、
自分から言い出さない限りは、音楽活動はなし。
メンバーからも「半年ぐらい休んだら」と言われているしねえ。
二週間後からはネパール行きなんだが、
それまで仕事で観なきゃならない映画と、
自分が見たい映画がたっぷりある。
そして、ふつうに旅行関係の原稿の仕事もあるし。
3月まではこんな調子なので、音楽活動はやっぱり休むかな。。

今週は毎日試写に行く予定。
今日は、今年のアカデミー主演女優賞の本命ふたりの
それぞれの主演映画『ゼロ・ダーク・シティ』と
『世界にひとつだけのプレイブック』を観る。
この時期、アカデミー賞関連の映画は、
ふだん試写室に来ないような人が急に増える。
おかげで気をつけないとすぐに満席になってしまうし。

まあ、そんな近況でした(笑)

Facebookの文章
雪に覆われた昨日、昼間は一歩も出ず、キネ旬外国映画1位になったタル・ベーラ監督の『ニーチェの馬』を観た。世界のどこかの窪地にある粗末な家に住む父と娘。馬が働かなくなり、人が消え、水がなくなり、行く場所もなく、6日には太陽さえ上らなくなる。最後になって神の創造の6日間を逆行していることに気づく。でも、これは人生の象徴ともとれる。タルコフスキーの映画のように劇場で観ないと半減してしまうんだろうなあ。建物の外に出ると、もう人類は誰もいなかったら、と夢想しつつ町に出たら、寒いだけでふつうでした。この映画観た人、いる?

2013.1.15の近況_b0177242_22372594.jpg

by mahaera | 2013-01-15 22:39 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< 最新映画レビュー『ライフ・オブ... 最新映画レビュー『マリーゴール... >>