人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

カトマンドゥは寒かった

到着したカトマンドゥは寒かった。
ネパールに行くというと、みんな「暖かくていいね」と
言うが、日中こそ暖かい(日本の10月ぐらい)だが、
夜の気温は同時期の東京と同じだった。

そしてとにかく空気の悪さにビックリ
乾季のせいなのか、土ぼこりがひどい。排ガスも。
そして停電。インドでも最近は、日常化している停電はないなあ。
昼間のうちに歩いておかないと、
日没後はあっという間に自分の居場所を見失ってしまう。
昨日も今日も、初めての道を歩いていて真っ暗になってしまうと、
街灯がとにかく少ないので(&停電で住宅の明かりもない)、
ちょっとあせる。どこ歩いているんだか。

今日はタメルから6kmほど離れたボダナートへ。
カトマンドゥは寒かった_b0177242_113069.jpg


たまには、こんな記念写真も。

ネパールに着いたけど、朝食はなぜか和朝食。
カトマンドゥは寒かった_b0177242_152939.jpg


たまたま泊まっているカトマンドゥのタメルのホテル
Holy Himalayaの階段に、知り合いの小田急相模原在住の作家
原澤尚見さんの作品が展示してありました。
カトマンドゥは寒かった_b0177242_172078.jpg

カトマンドゥは寒かった_b0177242_183731.jpg

行く前に聞いてはいたのですが、宿泊ホテルとはすごい偶然。
日本でも作品見たことがなかったのに(笑) 
みんながんばってますね。カトマンドゥに行った方は、
見てみて下さい。僕は明日からチトワンです。
by mahaera | 2013-01-31 01:10 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< DVDで観た最近の映画2013... これからネパールへ行ってきます。 >>