人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ELOの「Mr. Blue Sky」はロック史上に残る名曲

ELOの「Mr. Blue Sky」はまぎれもなく名曲だと思うのだが、「ロック名曲100」などのチョイスには出て来ないな。色んな人がカバーしているが、この人のは音楽、映像ともにプロ級(プロかも)
http://www.youtube.com/watch?v=Dw_v_DqfNYo

こんなかわいらしいカバーの「Mr. Blue Sky」も好きです。テルミン欲しいな。あのちっちゃな楽器はなんと言うのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=UyL6uebVNWQ

ちなみにスタイロフォンという楽器だそうです。

最後にこれも好きな「Mr. Blue Sky」。アカペラグループのライブです。本当にみんなに愛されている曲だと思う。いつかはこんな曲が書きたいのだが。。
http://www.youtube.com/watch?v=eqbAdSraXYo
by mahaera | 2013-03-22 03:20 | 音楽CD、ライブ、映画紹介 | Comments(0)
<< とっくに帰国しています。ブログ... マイソールから 続き レストラン情報 >>