人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ジャカルタに着きました。まずはサテを食べました。

ラマダン中のジャカルタに昨夜着きました。
昨日は市内のホテルにチェックインし、
お馴染みの、サテ(焼き鳥)のチェーン店へ。
「サテ・カススナヤンという中級レストランだが、
ここもWiFiが使えるようになっていて、
ご飯を食べながら日本とFaceTimeで会話。
便利になったもんだなあ。
ジャカルタに着きました。まずはサテを食べました。_b0177242_19273348.jpg


さて、今回の取材には、数日前に買ったばかりの
コンデジをメインに使ってみようと思ってます。
この写真もそうですが、ある程度光量があれば、
写り映えは、いまの仕事の媒体では問題ないかと。
それより機動性のほうが重要で、
ポケットから出してさっと撮れるので、
こま目に写真を撮れるほうが重要かなと。

念のため、従来の一眼レフも持って来ているが、
今回問題なければ、もっと機能性が高い大きな
コンデジを買って、コンデジ2台、あるいは
ミラーレスとコンデジで取材、ということも考えています。

一眼レフはレンズ交換が売りだけど、
正直言って、デジタルになってからレンズ交換は
ほとんどしなくなった。
いまある一眼も、買ってから一度もレンズ交換したことがない。
なら一眼でなくてもいいのでは、と思っても当然だと思う。
by mahaera | 2013-08-02 19:37 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< 最新映画レビュー『ワールド・ウ... 近況です。明日からインドネシア... >>