人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

10月18〜19日 カリカット

●10月18日

10月18〜19日 カリカット_b0177242_1475693.jpg

マンガロールからカリカットへ。
カルナータカからケララに入りました。こちらの列車、
けっこう広告が書かれているものもありますね。

しかしマンガロールもカリカットも、
まったくといってオートが声をかけてこない。
うざくはないが、ちょっとさびしい。
カリカットでは夕方に雨。
そんなときは出かけるのが面倒で、
ホテルのレストランですませたくなるが、
仕事なので10分ほど歩いてお目当てのレストランへ。
10月18〜19日 カリカット_b0177242_1492736.jpg

このレストラン「トップフォーム」は
1975年開業の老舗レストランで、チキンビリヤニが人気の店。
席に座ると、メニューを出す前に「チキンビリヤニ?」
と聞かれる。写真からはわからないけれど、
この山盛りご飯の中に味付きチキンが埋まっています。
10月18〜19日 カリカット_b0177242_150110.jpg

おいしんだが量が多く、ハーフにしときゃよかった。Rs125。

●10月19日
カリカット2日目。
今日の昼ご飯は、何やらにぎわっている食堂。
10月18〜19日 カリカット_b0177242_1521324.jpg

Hotel Sagarというその店に入ってみると、
メニューはいろいろあるようだが、
みんな同じようなものを食べているので
隣の人と同じ「フィッシュカレー」を頼む。

10月18〜19日 カリカット_b0177242_1524819.jpg

お米がかなりでかいのは、こんな種類? 
相席の他の人たちは、付いてくるサンバルには
まったく手をつけず、フィッシュカレーを
お代わりして食べていた(食べ放題)。
値段はRs40(65円)。魚はちょっとサバ缶のようでした。
しかし周りも大忙しで食べているし、
店員も早く片付けようと待機しているので、まったく落ちつかず、
味わうというより流し込むという感じ。

あまりにも昼飯があわただしかったので、
近くにKFCがあったのでそこで休憩。
このフローズンがRs100(165円)。
でもくつろげるところはここぐらいだ。
10月18〜19日 カリカット_b0177242_1552532.jpg

by mahaera | 2013-10-20 01:56 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< 10月19日カリカット〜10月... 10月17〜18日 ハンピから... >>