人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

●近況報告 1月10日〜18日

FBに書き綴ったものをまとめたものです。

●1月10日
ロバート・プラント来日決定。いつ以来だ?

年末年始で試写で観た「キックアス2」、ポン・ジュノ監督の「スノーピアサー」、アルモドバル監督の「アイム・ソー・エキサイテッド」が、ことごとく期待以下の出来だった。忙しくて試写に行けない中、選んで行ったのに。うーん。
アルモドバルは悲劇の中のユーモアがいつも絶品なのだが、今回はドタバタで押し切ろうと、笑いのみに。しかしいかんせんテンポが悪く、90分しかないのに長く感じられた。「キックアス2」はオフビート感がなくなり、ただのアクション映画に。ミニシアターからシネコン向けになって、どうするの。

寝ようと思っていたら、この映像を見つけてまだ寝そびれています。歌う大滝詠一さんを初めて見た。このライブ、行きたかったなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=88CHFXTaodM


●1月11日

キスタンの新年の外出は、命がけということがわかった。
昔、行ったことがあるが、祝砲があるような行事のときじゃなかったし。駐在員は危険手当必要だね。

>つきましては,年越し時の祝砲による被害を避けるため,31日深夜から1月1日未明にかけては,家の外に出ず,自宅のカーテンを閉めて窓から離れた場所等で過ごしていただきますようお願いします。
http://pkembjapan.blogspot.jp/

●1月12日
3連休中、ずっと天気がいいのかな。こちとら予定がなく、ずっと家で仕事。
仕事が好きな訳ではなく、どうせやることないなら、早め早めにやっているだけ。
やっぱり遊ぶ予定は、先に入れておかないとね。でも似たような人、けっこう多いんじゃない? 余裕ができて「ああ何にも予定がないなあって」。
のべ半年に及ぶガイドブックの仕事も、終わりが見えてきたので、
そろそろ「遊ぶ」(というか仕事以外のこと)、予定も入れよう。

●1月16日
あさって土曜日の20:00から放送のInterfmの番組「Music Master」の新人オーディション?のコーナーで、僕のやっているバンドMaha-eraの曲が流れるようです(と連絡が来ました)。曲は「恋は君のもの」。DJは音楽やっている人なら知っている音楽プロデューサーの武部聡志さん。
このコーナー、ほとんどの応募曲がダメ出しされている辛口コーナーなので、不安だらけですが、自分の曲がラジオでOAされる機会もなかなかないだけに、ちよっとドキドキながらうれしいです。番組最後のコーナーなので、20:45〜50ごろかなと思いますが。。。よかったら聴いてみて下さい。

●1月18日
さてinterfmの前で緊張しています。本当にかかるのかなあ。。
短かったけど、放送無事にされました。次はおいしいところ、先に来たシングルバージョン作ります。興味を持った方、CDを作って販売(6曲入り1000円)しているので連絡ください。あと、youtubeにも載せたいのだけれど、やり方が。PVとか作ってみたいのだけれど。。曲への武部さんのコメントはこちらにアップされています。

http://www.interfm.co.jp/musicmaster/index.php?mode=sat&id=54

以下、このHPから引用させていただきました。
①恋は君のもの/Maha-era
・音楽をすごい楽しんでる感じがしていい。
・親父バンドらしいシェイクのリズム…これは決して古臭くない。逆に、今新しいかもしれない。
・せっかくバンドでやってるんだから、Aメロとか、
スピード感のあるリズムカッティングみたいなのがあったらいいかな。
・サビの「恋は君のもの」を受ける楽器の印象的なリフとかフレーズが
もうちょっと見えてくると、曲が膨らんでいくんじゃないかなと。
by mahaera | 2014-01-19 14:41 | 日常のはなし | Comments(0)
<< ●近況報告1月19日〜24日 ●近況報告 1月1日〜9日 >>