人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

●近況報告 2月4日〜7日 インドへ出発!

●2月4日
あと2回寝たらインド行きだ。interFMでディランのDJを聴きながら、インドとは関係ないチェコやアムステルダム、シンガポールなどの原稿を書いているので、ちっとも気分が盛り上がらない。出発前はいつも締め切りに追われてこんな感じ。あと、請求書も5通書いたよ〜。飛行機に乗っちゃえば楽なんだけどね。でも前回のデリー行きの飛行機の中では、ひたすら座席で関係ない地域の原稿書いていた。進歩せず。。。

●2月5日
原稿半分出した。残りは今晩。荷造りまだ途中だが、店が閉まる前に買い出しと、ヨドバシカメラに修理品もっていくので町田までこれから。あとは帰ってから資料のプリントアウトとホテルの予約。支払いと請求書はすんだ。しまった、日が暮れてきた。髪の毛切りに行くのはあきらめよう。洗濯も一晩で乾くかな。。と、いつもながら出発前はあわただしい夕暮れです。。

髪の毛切って、町田のヨドバシ行ったまでは良かったが、ついでに町田のDisk Unionに寄ってしまったのが行けなかった。つい、インド行きの飛行機の中で聴きたいCDをあさってしまった。それも都知事選の街宣がいけない(笑) 面倒だが食料をなんとかしなければならないので、家に帰ってご飯。あまっているのは納豆、卵、豆腐、ネギというまるで朝食の材料が二回分。明日も同じものを食べるしかないな。大根はどうしょう?

●2月6日
明日からのインド行きに足りないものを買い出しに行った帰り、ずいぶん久しぶりに地元のバー、スクール・オブ・ロックに行き、マスターと話す。客はほかにおらず、7年前、初めてこの店に行ったときのような気分。場所は同じだけど。あれからずいぶん遠いところに来てしまった気がする。行きたかったところにはたどり着いていないけど、もう一回ぐらいはやり直すチャンスは巡ってくるだろうか。ただ、もう同じ失敗をする時間はなさそうだ。
物思いに浸りたいが、これから資料のプリントアウト。そして原稿の仕上げ。やれやれ。薬は明日、成田で買うか。夕方便なので、寝坊の心配はないが。。。

原稿の下書き終わり。あとは明日朝、読んで直せば出せる! あとは資料プリントアウトして、ゴミ捨てして、しばらく浸かれない風呂に入り、ちょっと寝てリセット。ロッド・スチュワートのマーキュリー時代の曲を聴きながら準備。昔の人は、なんで若いのにこんな老成した声を持っているのだろう

さあ、これから成田だ。やり残したことばかりの気がするが、気がついたらあきらめよう。バスの中で、爆睡するぞ。

成田到着。久しぶりのANAはみなセルフチェックインに変わっていた。カウンターは荷物を預かるのみ。知らずに列に並んでしまったよ。
出国前の食事はなぜかラーメン。つゆが濃すぎて、そばにすれば良かったと後悔。

成田、すごい混んでるぞ。とくに店がどこもいっぱい。これは?と思ったら中国人。ああ、今は春節なんだ。観光には今の政治のいやーなムードはない。政治より観光。でも欧米人はでも少ないな。

●2月7日
デリーに到着。おそらく、ここ10年でバンコクと並んで一番訪れている町かもしれない。外気温は19度でかなり暖かく感じる。迎えの車に乗った途端に雨。デリー便にANAを使うのは初めてだったが、機体が小さい。行きの飛行機で、明日からの取材の予習をするはずだったが、途中で消灯になり、その中でライトを付けても気が引けるので、結局、映画を3本も見てしまった! 
「愛しのフリーダ」「キャプテン・フィリップス」「ラッシュ/プライドと友情」
どれも面白かった。さて、そろそろ寝ないと。

●近況報告 2月4日〜7日 インドへ出発!_b0177242_134155.jpg

●近況報告 2月4日〜7日 インドへ出発!_b0177242_1344078.jpg

by mahaera | 2014-02-15 01:36 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< マディヤ・プラデーシュ州を行く... ●近況報告1月19日〜24日 >>