人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ボブ・ディラン来日公演 2014年4月1日

さあ、これから今日もお台場に行くぞ! 
観に行くのはガンダムならぬ、ボブ・ディラン。

ボブ・ディラン来日公演 2014年4月1日_b0177242_152130.jpg


しかしやめて欲しいのは、公演中にスマホで写真撮ったり、
ツイートすること。照明少なめなので、
近くで明るくされると気が散る。
規則だからというより、迷惑。
別に終ってからは、規則ではダメだが、
誰に迷惑かけるわけでもないからいいけど。。。

ライブ終了

ボブ・ディラン2日目。
昨日と同じく、ほぼ定時にスタート。
今回は欲を出して前の方で見ていたら、かなりの混雑で、
ライブ中ずっとイチャイチャくっついていた20代の
長身カップル(女子も僕より背が高かった)が、
途中から前に押し入って来て、ボブが一気に見えなくなった(泣) 
周囲のみんなは大人しく定位置を決めたら動かないで、
がまんして場所を確保しているのだから、空気を呼んでくれ。
みんなもボブが好きなんだから、
ふたりだけではしゃがないでくれ。
と、昨日に比べて、集中してボブが見られなかった2日目。
ボブは昨日と変わらなかったけどね。

今日は当日券出てました。そればかりか、
残りの日のチケットも売っていて、しかも会場で買うとポスター付き!
セットリストは昨日と5曲目が、
「Blind Willy Mctel」から「Waiting for you」に変わったのみ。
この曲、アルバム全部聴いた僕も知らないなあ、と思った曲で、
調べた所、映画「ヤァヤァシスターズの聖なる秘密」
のサントラ
のみに収録されているオリジナル曲らしい。
渋い選曲。今回はセトリ、変えないのかなあ。

01. Things Have Changed
02. She Belongs To Me
03. Beyond Here Lies Nothin'
04. What Good Am I?
05. Waiting For You
06. Duquesne Whistle
07. Pay In Blood
08. Tangled Up In Blue
09. Love Sick
10. High Water (For Charley Patton)
11. Simple Twist Of Fate
12. Early Roman Kings
13. Forgetful Heart
14. Spirit On The Water
15. Scarlet Town
16. Soon After Midnight
17. Long And Wasted Years
---encore---
18. All Along The Watchtower
19. Blowin' In The Wind
by mahaera | 2014-04-02 01:10 | 音楽CD、ライブ、映画紹介 | Comments(0)
<< ボブ・ディラン来日公演 201... ボブ・ディラン来日公演 201... >>