「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

公開中止になった映画「ジ・インタビュー」観たいなあ。

アメリカンコメディの密かなファン(だって日本ではほとんど公開されない)の僕が、注目していたのが、アメリカでクリスマス公開される予定だったコメディ映画「the interview」。
しかし事前に配給元のソニーピクチャーズが北朝鮮のサイバー攻撃を受けたり、テロ予告(北朝鮮は関係ないって言ってるが)を受け、ついに劇場公開中止が決定。
日本じゃ、まあ「安全を考えたら当然」という声になりそうだが、そこは「テロに屈した」というイメージは避けたいアメリカ。今後はいろいろ波紋を呼びそうだ。

しかしそんな固いこと言わないで、どうせセス・ローゲンが出ているバカ映画なんだから見せろって僕なら思うが。コメディが世界の指導者をおちょくれなくなったら、本当に暗黒の世界。そういう意味でイスラムやテロ組織はユーモアの対象外になってしまった。70年前だって、チャップリンは当時大人気だったヒットラーを笑いにした映画を作ったんだから。

ということで、この予告編を見るしかない。ジョンウンだって似てないでしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=DkJA1rb8Nxo
[PR]
by mahaera | 2014-12-24 02:22 | 映画のはなし | Comments(0)
<< 友人にプレゼントする映画DVD... 最新映画レビュー『フォックスキ... >>