人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

2016.08.12 バンドゥンのブラガ通り

2016.08.12 バンドゥンのブラガ通り_b0177242_1133503.jpg

おととい、飛行機でジャワ島の東端バニュワンギから
スラバヤ乗り継ぎで、西ジャワのバンドへ移動してきました。
ジャワ第3の都会なので、町中渋滞で嫌になります。

さて、ここのブラガ通りは、夜になると各店で生演奏が行われる
歓楽街(と言ってもタイのに比べると、ムスリムの国なのでかなり大人しい)。
毎夜、音楽を聴きに繰り出したいところなのだが、
そんな場所に来た時に限って、お腹の調子が悪い。
風邪かもしれぬと、初日は大人しく寝て、
昨夜ようやく、夜に外へ。

100メートルぐらいの間に、ライブ演奏がある店は8軒。
しかし、ほとんどが洋楽のカバー。
インドネシア歌謡が聞きたいところだけれど、
わざわざ町の中心部ではやっていないか。
最初の写真のように、ドラムはなく、カホンで代用しているグループが多い。
人気は、80年代MTV時代のポップス。
しかし中には、バリバリのハードロックの店もある(笑)

2016.08.12 バンドゥンのブラガ通り_b0177242_11342986.jpg

いまだに「移民の歌」とか「BURN」とか。
客席にスカーフの女性がいたりするのも、
また酒じゃなくてコーヒーでハードロック鑑賞しているのも、
違和感があるが。まだお腹の調子が悪くて、
昨日は1軒ビールの小瓶1本ずつで退散しました。
by mahaera | 2016-08-14 11:34 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< 2016.08.13 バンドン... 2016.08.10 細い人、... >>