ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

カテゴリ:西荻のはなし( 3 )

西荻海外旅行講座「バングラってどう?」 バングラデシュの魅力について語るトークイベント7月29日に開催

告知です。
現在、バングラデシュ取材中ですが、
帰国後、すぐに以下のようなトークイベントをします。
よろしければ、いらしてください。

「バングラってどう?」  シリーズ/海外旅行講座

興味はあるけど、「バングラデシュ」と聞いてもどんな国
だかイメージがわかない。貧困や水害は知っているけど、
観るところはあるの? 第一、行って面白いのかなあ。
そんなあなたにピッタリの旅行講座が、これです。
取材で今年もバングラデシュに出かけている筆者が、
バングラの魅力をお伝えします。トークの前から言うのも何ですが、
見どころはあまりありません(笑)
 しかし、旅行者が少ない国ならではの魅力がここにはあります。
それがどんな魅力なのかを語る旅行講座です。
もちろん、ちゃんと見どころも紹介しますよ!

■日時:7月29日(日)15:00~17:30(開場14::30)
■参加費:チャージ1000円+ワンドリンクオーダー
■会場:アコースティックカフェ(西荻窪)

■申込:着席定員は25名です。
    お席を確保いたしますので、事前の受講予約をおすすめします。
    お電話、e-mailまたはホームページの受講予約受付から、お申し込みください。
    TEL 03-6915-0299
    e-mail :cafe@nishiogi.aas-member.com
■問合せ先:アコースティックカフェ
      TEL:03-6915-0299(定休日:日曜日)
      東京都杉並区西荻北3丁目7-9 レジュイールB1

■主催:西荻文化倶楽部
詳しくはこちら
[PR]
by mahaera | 2012-07-21 18:09 | 西荻のはなし | Comments(0)

西荻カルチャーカフェ「サンティアゴ巡礼路を行く」 来てくれた人ありがとうございました 

昨日行われたトークイベント、
「800Kmの心の旅:スペイン・サンティアゴ巡礼路を行く」 。
無事終了しました。

一週間前で申し込みが3名(うち2名キャンセル)だったので、
あわやイベント自体キャンセルか、と焦りましたが、
その後、順調に申し込みが増え続け、最終的には13名来場。
僕はてっきりメインスピーカーの森岡さんががんばったのかと思ったら、
向こうも僕が呼んだと思っていたらしく、
当日始まる前に申込者リストを見ても、ふたりとも知らない方の名前ばかり。
いらっしゃった方のうち、顔を知っているのは2名で、
あとはみなネットを見てきてくださった方とわかりました。

しかし、この海外旅行講座を始めて半年以上ですが、
知り合いでも、旅行人関係でもない方が半数以上というのは
こちらもはじめてで、やっとというか、TwitterやFacebook、
ネットの告知板の書き込みが効果的に響いた感じです。

来てくれた人のほとんどは、サンティアゴの巡礼を
ある程度具体的に考えている人たちだったので、
具体的な説明でしたが、森岡さんによれば会の説明会だと
年配の方が多いのに対して、こちらは若い方が多いのが特徴と
言ってました。
トークイベント自体は、終始いい感じでできたと思います。
(時間オーバーしましたが)

いらしてくれた方、ありがとうございます。
後に残って、一緒に飲んで(食べて)いかれた方たちも
わざわざ遠くから来ていただいて、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
[PR]
by mahaera | 2012-06-10 09:49 | 西荻のはなし | Comments(0)

森優子の「がけっぷち欧州よどこへ行く?」好評につき再追加講演!

森さんの前回、前々回の講演、いずれもソールドアウト。
僕が言うのもなんですが、とても面白くてタメになるトークなんで、
ぜひぜひ来てください。

また、前は申し込もうと思っていたら、満席になってしまった
という人、これがチャンスですよ。


シリーズ/海外旅行講座
「がけっぷち欧州よどこへ行く?」好評につき再追加講演!


講師:森優子(イラストエッセイスト)
司会:前原利行(旅行ライター)


土曜日・休日午後開催のトーク・イベント「西荻カルチャーカフェ」の大好評シリーズ「海外旅行講座」第6回は、前回2回は満席になってしまった森優子の「がけっぷち欧州よどこへ行く?」、急遽の再追加講演です。経済破綻でボロボロのギリシャ、「EUになんか加盟するんじゃなかった!」と叫ぶイタリア、ポテトチップスに課税するようになったハンガリー、90年代に分裂した旧ユーゴスラヴィア諸国の勝ち組と負け組…。世界遺産めぐりより面白い、内側からのぞいた[崩壊寸前・揺れる欧州の今]を、たっぷりの生エピソードとともに報告します。

●森優子(もり・ゆうこ イラストエッセイスト)
 ガイドブックの編集プロダクションを経て独立。『旅ぢから』(幻冬舎)、『旅のそなた!』(旅行人)ほか旅に関する著書多数。世界各地のドロボーに詳しく、『女性のためのトラブル知らずの海外旅行術』(晶文社)は韓国と台湾でも翻訳出版された。
[ゆらゆらくらげ倶楽部] http:/www.mori-yuko.jp

■日時:5月20日(日)14:30~17:00(開場14:00)
■参加費:チャージ1000円+ワンドリンクオーダー
■会場:アコースティックカフェ(西荻窪)
■申込:着席定員は25名です。
お席を確保いたしますので、事前の受講予約をおすすめします。(前2回は満席になりました)
お電話、e-mailでお申し込みください。
    TEL 03-6915-0299
    e-mail :cafe@nishiogi.aas-member.com
    ※定員になり次第締め切らせていただきます。
■問合せ先:アコースティックカフェ
      TEL:03-6915-0299(定休日:日曜日)
      東京都杉並区西荻北3丁目7-9 レジュイールB1
      http://triad.aas-member.com/acoustic_cafe/
■主催:西荻文化倶楽部

詳しくはこちら
[PR]
by mahaera | 2012-05-13 00:06 | 西荻のはなし | Comments(0)