「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

T-Rocksでのライブ

先日、28日、おださがのライブハウス、T-Rocksにスクール・オブ・ロックバンドの一員として出演しました。
4月のライブはインド取材中で欠席していたので、僕は昨年の12月以来の参加。

その間に担当がベースからキーボードに変わっていました(笑)
ライブハウスでキーボード弾くなんて、おそらく20年ぶりぐらいじゃないかと。
ここ15年ぐらい、キーボードほぼ弾いてなかった(持っていなかった)ので、ちょっと大変でした。
だって前、弾いていたのはDX-7。TM-Networkの時代です(笑)

まあ、一曲短いソロがある程度で、あとはほぼコード弾き。
曲に色つける程度なんで、難しいことはやってないんですが。

やるんじゃないかと思ってたまちがい、一箇所思い切りやってしまいました。
それも30分の間で、唯一ピアノだけ音が残るところ(笑)

まあ、でもスタジオでできた程度のことしか、所詮ライブではできませんねえ。

当日やった曲は8曲。
ボーカルのリューシくん(スクール・オブ・ロックのマスター)作の4曲と
僕の4曲。
彼の曲はみな英語、僕のは日本語なんで聞けばわかりますね。

雨がざあざあ降っている中、遠いところまで来てくれたみなさん、ありがとうございました。
これに懲りずにまた来てください。


で、今週末、別なライブがあります(笑)
おださがのバー、スクール・オブ・ロックでアコースチックなセッション。
題して「ローリングおださがレビュー」
出演は僕(歌、ギター、キーボード)、南辻くん(ボーカル&ギター)、イギーちゃん(歌)、ヒロくん(パーカッション)、山本くん(サックス)の予定です。
曲はオリジナルからよしだたくろう、プレスリー、カーペンターズまで、脈絡無くやります。
8時半スタートを予定しています。

チャージなどないので、気軽にお酒と音楽を楽しんでいってください。
場所がわからない方は、google mapで検索してください。
マスターのブログ゜はこちら。
blog.goo.ne.jp/ryusisekine
[PR]
by mahaera | 2009-06-30 10:39 | 小田急相模原のはなし | Comments(0)

音楽三昧

最近、仕事は事務所通いなので、ある意味期が楽です。
だって事務所にいるときだけ、仕事のことを考え、仕事をすればよくて、
家にいるときは、忘れていられる。まあ、サラリーマンってそんなものですよね。

で、音楽活動。
今までどおり、ベースだったらそんなに熱は無いんですが、
キーボードをうまくなろうと、日々、セッションにはげんでます。
といっても、コード弾きなんですがね(笑

先週は金曜日が西荻のクラシックロックセッションへ。
日曜がおたさがのスクールオブロックのライブ。

今週は明日もまた西荻のクラシックロックセッション。
日曜はスクールオブロックのライブで、おださがのT=ROCKSに出ます。

その翌週の7/4もおたさがのスクールオブロックのライブに出ます。
で、今日はその練習、というか選曲打ち合わせ。
この日は2セットで、うち1セットは女性ボーカルのバックです。
こちらはカーペンターズなどやる予定。
あとは新曲作らなきゃという感じです。
[PR]
by mahaera | 2009-06-25 19:29 | 日常のはなし | Comments(0)

今週末、ライブがあります

おととい日曜日、おださがのバー、スクール・オブ・ロックで、南辻君と
「ローリング・おださが・レヴュー」と称して、デュオでアコースチックライブをしました。
その日は、トンネル抜けてぇさんとNAOKIさんも出演と、盛りだくさんで、席もほぼ満席状態。
いい雰囲気で最後まで楽しめました。

さて、今度はスクール・オブ・ロックのマスターをヴォーカルに、おださがのライブハウスにバンド出ます。
バンド名も店の名と同じ「スクール・オブ・ロック」です。
場所はT-ROCKS
http://t-rocks.jp
17:15開場、17:45開演。
3グループ出演の最後なので、出番は19:00ちょっと過ぎでしょうか。
前売り1300円、当日1500円で、1ドリンク付きです。
曲はオリジナルのロックとしかいいようがないのですが、僕の曲も半分ぐらいやります。
ぜひぜひ、来てください。
前もってメール下さった方には、割引いたしますので、
気軽に声をかけてください。
[PR]
by mahaera | 2009-06-23 17:06 | 小田急相模原のはなし | Comments(0)

最近は

最近の仕事というと、週3回ほど、東京の市ヶ谷に通っています。
そこに編集プロダクションがあって編集仕事を手伝っています。
それが7月初旬まで。その後は何をしようか(笑)

久々に営業とかしようかなと。
今まで営業して、なかなか実を結んだことはないんですが、ゼロではないんで(笑)

さて、地球の歩き方、取材者ブログに、インドネシアのライブスポットについての記事が掲載されています。
よかったらどうぞ、見てください。

http://blog.arukikata.co.jp/guidebook/e_report/2009/06/post_262.html

今年前半は、中米、インドネシア、インドと歩き方仕事が続いたのですが、
だんだん海外取材が身体に応えるようになってきました。
歳ですねえ。
[PR]
by mahaera | 2009-06-18 23:27 | 仕事のはなし | Comments(0)

ライブのお知らせです

どうも。
全然更新していなかったのに、お知らせがあると更新するなんて、ゲンキンなものです。

今週の週末、おださがのバー、スクール・オブ・ロックで弾き語りをします。
内容はこれから決めます(笑)
21日の日曜、20時からで、オリジナルとカバーを半々ぐらいでしょうか。
良かったら来てください。
場所がわからなかったら、メールください。

あと翌週の28日の日曜、今度はやはりおださがのライブハウス、T-Rocksにバンドででます。
こちらはおなじみスクール・オブ・ロックのマスターをボーカルに、僕はピアノとオルガンで参加。
良かったら、こちらも来てください。

http://t-rocks.jp/t-rocks
[PR]
by mahaera | 2009-06-15 00:44 | 小田急相模原のはなし | Comments(0)