人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

アレナル火山国立公園で乗馬

今日は晴れたり降ったりの一日で、本当に10分ごとに天気が変わる一日でした。
太陽が出ると一気にプールに入りたくなるほど暑くなり、さあこれから山へ行こうという気になるのですが、その五分後には雨。上空をずっと雲が流れていいるせいです。
結局、今日も火山の頂上は見えず、流れる溶岩も見られませんでした。

仕方がないので、午後から参加できるツアーで、「乗馬&滝」に行ってきました。火山を見ながら緑の中を馬で、片道50分ほどかけて、滝へ行くツアーです。乗馬はほとんどしたことがないのですが、けっこう面白かったです。ただお尻が痛くなりましたが。

滝の水は冷たく、がんばって入ったという感じ。
きっと晴れていれば気持ちいい冷たさなんでしょうけれど、曇っていてただ寒いだけ。でも西欧人は問題なく入っていましたね。

明日も天気しだいで、晴れたら火山の写真を撮りに行きますが、
でなければさっさと朝から次の目的地、モンテベルデに移動する予定です。

それではまた。
by mahaera | 2009-01-25 19:24 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< モンテベルデ国立公園 サンタ... アレナル火山国立公園へ >>