人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

旅仲間再開 久しぶりの感覚

昼間、カオサン近くのワットチャナンソクラム裏のゲストハウス街で、
昔の旅仲間にばったり出くわしました。
こういうの、久しぶりです。

自分がずっとバッグパック旅行をし続けていたときは、そんなことよくあったんですが、
ここ10年、そんなこともなくなって来ました。

福岡出身の彼とは同年代ですが、旅のスタートは僕より早く、
出会ったころはこちらはまだ初心者レベル。

会ったのは、中国雲南省の中旬、チベタンの地です。
そこで二人で、自転車を借りて湖に行き、大変なことになりました。
宿でどれくらいかと聞くと「1時間ぐらい」と行ったので、走りだしたが、
行けども行けどもつかない。4時間ぐらいたったころ、あれは「車で」だったということに気づきました。
夕方、ようやく湖に着いたが、帰ることを考えて途方にくれ、
たまたま観光できていたトラックの荷台に自転車を乗せて、
無事に凍死せずに町に帰りました。
何しろ、標高が3000メートルぐらいあるとこだったので。。。

さて、久しぶりに再会した僕らは、そのままビールを飲みだしました(笑)
日本でも一回しか会ってないほどなのに。
by mahaera | 2008-09-28 10:13 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< 南京虫にやられた! アユタヤから 旅の列車での事故... >>