人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

テンションが下がる季節がやってきた

昨日はブログを更新しなかった。
ま、仕事じゃないんだけど、何か日記を書きそびれたような感じだ。

12、13日と続けてライブが終わったんで一段落と思ったんだけど、
30日の西荻での忘年会ライブ(5バンド中4バンド出演)、
31日の桜ヶ丘GASTOWNでのカウントダウンライブの出演
と、まだ28曲残っている。

自分で企画しておいてなんだが、気が重くなっている。

どうもこの季節はテンションが下がるらしく、若い頃からダメだった。
たいてい11月に入るとぐんぐん気分が落ち込み、11月末から年内はまるで新しいことをやる気がしない。
受身になってしまう。
年を越えて2月ぐらいになるとちょっと上向き、回復傾向。
で、4月~6月は逆にアッパー傾向で、仕事から遊びまでいろんなことを企画しだす。
夏の間は、その処理に追われるという感じだ。

日照時間と被っているので、そのせいかなあ。
ちなみに妻は僕と逆らしいく、みながアッパーになる春から夏にかけてが沈むという。
なんか周りが盛り上がっていくのを見ていると、ますます気が沈むそうだ。

なので、現在は絶好調、なのだそうです。

ま、僕が不調と言っても、妻によればウツとかそんなものではなく、単に気分的な問題らしい。
だから、予定さえ入っていれば、それをこなそうと努力をする。
キャンセルしたり、やらなかったりするわけじゃない。

そんなわけで、今月四回のライブをオーケーしてしてしまったのだが、
42曲中、終わったのがまだ14曲…。

いっそのこと、この季節、取材で出かけてしまいたい。。。
by mahaera | 2009-12-18 10:58 | 日常のはなし | Comments(0)
<< 横浜ズーラシアへ行ってきた。ヤ... 新作映画批評 台湾映画『海角七... >>