人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

昨日のセッションの録音を聴く

カミさんからi podを譲り受けたので、通勤中に音楽を聴く環境になった。

通勤? そう、今は市ヶ谷の編集プロダクションに週三日ほど通っている。
今日は昼間、会社のみんなと、お堀に花見に行った。
暖かい陽射しの中、しばしのんびり。用意していただいた、お弁当もとてもおいしかった。

その後、仕事、仕事、仕事。
自分でもよく長時間、まじめにやっていると思う(笑)
家じゃ、そんなに集中力が続かないのに。

オフィスを出たのは10時過ぎ。
で、冒頭のi podの話。
昨日のセッションの音を聞きながら帰る。

1.What' going on (Marvin gaye)
2.Thrill is gone (B.B. King)
3.So What (Miles Davies)
4.Chameleon (Herbie Hancock)
5.Soul 1
6.Hold On(I'm Coming) (Sam & Dave)
7.Street Life (The Crusaders)
8.Thank You (Sly & Family Stone)
9.Soul 2
10.Mustang Sally
11.Play That Funky Music (Wild Cherry)
12.Knock On Wood (Sam & Dave)
13. G Funk
14.Smoke On the Water (Deep Purple)

みなさん、さすが場慣れしているんで、ミストーンもほとんどないし、知らない曲でもすぐできる。
僕は自分の音が聴こえてくると、ハラハラだ。
曲によっては、ソロの間中、どのスケールがあうかわからず、手探りで弾いているのがわかって恥ずかしい。
正解率、四割ってソロだ。

でも、人の演奏聴いているのは楽しい。
Smoke On the Waterでサックスソロが聴けたのはちょっと新鮮。
個人的には、Thank Youみたいな曲をまたやりたいな。

で、家に帰ったら、何を聴くのかというとボブ・ディラン(笑)
今日の気分は「プラネット・ウェイブス」だ。
by mahaera | 2010-04-09 01:49 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< 土曜出社、そしてリハ 西荻ヘブンズ・ドアのセッション >>