人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

明日の飛行機で帰ります カオサンから

とはいえ、まだカオサン。
人が多すぎんで、逆に誰とも話していないというか。

カンチャナブリーぐらいだと、食事に入ったレストランで、
他のツーリストと話したりするんだけどね。
カオサンだと、なんだか白人旅行者も態度が急にでかくなるような気がするのは、なんでなんだろう。

さて、帰りが近づくと、いろいろまとめなきゃならないこととか、
データのバックアップ作業とかがいろいろ忙しくなり、
カオサンにいながら夜遊びはしていないです。
昨日も、部屋の外では夜中まで、音楽やら歓声やらが聞こえて、
少しわくわくもしたりしたけど、いつの間にか寝てしまった。。

ちょうどホテルの裏のプラアーティット通りには、
タイ人の若者向けの店が並んで、
弾き語りなどのライブが行われている。
昨夜8時ごろ通りかかったら、そのうちの一軒でジャズのライブをやっていた。
ピアノ、ドラム、ベースに女性ボーカルで、
面白かったのは店の外で何人かの女の子が、
譜面を持ってうろうろしていたこと。
これから出番なんだろうね。
緊張の面持ちで、なんか見ていていい感じだった。
同じこと、おじさんだと見苦しいけど、
若者だと初々しくていい感じだな。
by mahaera | 2010-10-05 22:58 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< 帰国しました バンコクに着いた でもカオサン >>