人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

桜ヶ丘GASTOWNガスタウンに週末行く

19日の金曜日、もはやホームのような桜ヶ丘ガスタウンへ行く。
“ホームのような”と書いているけど、実際は電車に乗って行くんで
そうしょっちゅうは行けず、せいぜい月1回なんだけど。
それでも、この前ライブをやったばかりなので、
気分はリラックス。
このお店でしか会わない人と、お酒飲んで話すだけでなく、
実際に音で戯れることができるのもいい。
お酒飲んでも話し上手な人ばかりではないし、
だから音楽やっているのかもしれないし。
というわけで、その場にいたお客さんで、2曲ほどセッションする。

ドラムだけのブルースやベースだけのロックもあるとは思うが、
バンド形式の音楽って、結局1人じゃ完成しないので、
音楽として演奏しようとすると、
どうしても他の人の助けが必要になるし、
他の人も助けがいる。
お金を取って稼ぐプロじゃないんで、完成度よりも、
まず自分たちで気持ちいい演奏をすることが重要になる。
まあ、逆にセッションばかりだと、物足りなさも出てきて、
バンドを組んでグループ表現をしたくなるのだけれど。

ともあれ居心地がいいブルースバーなので、
ご近所の方は一度、どうぞ。
ただし営業は木金土の20:30〜24:30ぐらいと
ごくごく限られた、隠れ家的なバーですが。
http://gastown.jimdo.com/
小田急江の島線「桜ヶ丘」駅下車徒歩5分
by mahaera | 2010-11-22 12:21 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< いまさらだが映画『BECK』は... 新作映画評『バスキアのすべて』... >>