人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

小田急相模原スクール・オブ・ロックでのMaha-eraライブ

12.19日曜日 小田急相模原スクール・オブ・ロックでのMaha-eraライブ無事に終了しました。

昨日はまず11:00~14:00と早い時間に登戸のスタジオで、
マハバディのリハ。前回やった曲に、2曲の新曲をプラス
(うち1曲はMaha-eraのレパートリー)。

そのあと、マハバディのメンバーから、イギー、池谷くんとともに
おださがに移動して、小田急相模原のバー、スクール・オブ・ロックで
開催中の「忘年ライブパーティー2010」に参加。
メンバーと曲目は12/4のガスタウンとほぼ同じだけど、
あのとき、ギターを弾いていた西岡は欠席。
なので池谷君の1ギターに、イギーVo、ヒロDr、
それに僕Vo&B、AGという4人編成。
ライブは16:40にスタートし、17:30に終了。
イスに座って一列横並びという珍しいスタイルでしたが、
それもまた新鮮でいい感じでした。

この店では何度もやっているけど、バンドでやるのは初めて。
いつもはグダグダだけど、今回はピシッと(比較的)
まとまった演奏ができた。これはきちっとしたドラムセットが
入ったことが大きいと思う。おかげで僕個人も集中できたし
(前は最後まで集中できないこともあった)。
小さな店なので、ドラムは鳴らないようにミュート
しまくりなのだが、それが逆に70年代のドラムの音
(スネアがタムのようにモコっとした音)ぽく、いい感じ。
これだったら、またやりたいなあ。
時間が早かったせいか、お客さんは、出演者ばかりだったけど、
まあ、「こんなのやってます」とアピールできたかな。
イベント自体は夜の11時ぐらいまでやっていたはず。

曲目は
1史上最大のロックスター
2大人になるってこと
3かんかん照り
4重荷
5バックパッカーブルース
6海と空
7ほどほどの人生
8世界は君に
9イディオッツワールド

音源のダウンロードは、以下から一週間以内ならできます。

http://firestorage.jp/download/318dd5364ef056568452f9881b103e364b4869e7

または

http://xfs.jp/S0KxV
by mahaera | 2010-12-20 17:07 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< 新作映画評『ステロイド合衆国~... 新作映画レビュー『金正日花/キ... >>