人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

パパはサンタじゃないことがバレた

昨日、深夜の仕事明けで、朝5時半ごろ家に帰った。
鍵を開けて玄関に入ると、リビングの電気がついている。
? と思って入っていくと、小学六年生になる息子が起きて、
クリスマスプレゼントのガンプラを造っていた。

聞くと、プレゼントが楽しみで、朝4時に目覚ましをかけて、
自主的に起きて、組み立てを初めていたという。
「このエネルギーが勉強に向けられたら」
と思うのは親ならば当然。

しかし、外がまだ暗いうちから、
黙々とガンプラを組み立てている息子の集中力に、
バカだなあと思いつつ、少し感動。

しかし、サンタより遅い帰宅ということで、
パパがサンタではないことがパレてしまった。

パパはというと、仕事疲れを癒す日本酒を飲みながら、
残りの仕事を片付けるのでした。

そんな時のBGMはもちろん
ボブ・ディランのクリスマス・アルバム。

そして7時半ごろ、息子にコーヒーと目玉焼きを作り、
僕は寝ました。
by mahaera | 2010-12-26 05:52 | 日常のはなし | Comments(0)
<< あと一週間で今年も終わり Mahabuddi マハバディ... >>