人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

下北沢サブカルチャー祭りに行って来ました 7月18日 その1

昨日に引き続き、妻に引きつられてシモキタへ
今日は、あまり気乗りしない息子も同行。

11:00から列ができるということだが、
様子を見るため会場前に10:00ごろ着く。
いるいる、斉藤ファンとおぼしき人たち
とはいえ、まだ並ぶ事ができないので、周辺をうろうろするしかないのだが。

暑いので親子3人で近くのカフェで朝食。
そこへ妻へ「もう列を作っているよ」というメールが。
予定よりも30分早く並ばせているというので、妻はあわててカフェを出る。
いやー、あっという間に100人ぐらいが並んでいる。
12:00開場も前倒しになり、11:30開場。
僕らはあまりがんばらないで、後ろの階段式の座席を確保。
子どもはこの時点で暑さにへばっている。

13:00開催宣言の後、泉谷登場。
RCサクセションの「カバーズ」の中の
「サマータイム・ブルース」「ラブ・ミー・テンダー」を熱唱。
最初からこんなに飛ばして続くの?という120%、いや200%のパフォーマンス。
それから、漫画家の吉田聡がギターで加わり、即興に近いブルース。
この人知らなかったけど、「湘南爆走族」の人らしい。
そして、寺岡呼人を呼び込み、ソロを含んでのライブ。
前半が終了したのは14:00。あっという間の1時間。
スケジュールを30分も巻いている(笑)
そのためか、15:10からの2部が20分早まり、14:50から。
しかもその合間に、泉谷はロビーでチャリティサイン会をしている
倒れちゃうんじゃないか、とこちらが心配しちゃうほどのパワーだ。

で、妻待望の斉藤登場。
子ども、ぐったりしてとうとう立ち上がらず。
泉谷の曲をやったあと、泉谷バンドをバックにライブが始まった。

続く
by mahaera | 2011-07-18 23:56 | 音楽CD、ライブ、映画紹介 | Comments(0)
<< 下北沢サブカルチャー祭りに行っ... 下北沢サブカルチャー祭りに行っ... >>