人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

アユタヤ、そしてカンチャナブリ

ピッサヌロークからふだんなら鉄道で南下して、ロッブリー
そしてアユタヤーと向かうのだが、今回は洪水被害で、
鉄道が不通。バスもロッブリーは行かないといわれ、
アユタヤーまでそのまま行くことに。
途中、迂回したり、道路の両脇は避難民のテントが連なっていたりと、
やたら時間がかかって、アユタヤー着。

町自体は、見たところ水害被害はないのだが、
川に囲まれた島なので、川沿いのゲストハウスやレストランは、
営業停止状態。
ホテルなどをチェックするのでチャリをこいで回っていると、
あちこちで救援物資の積み込みが行われていて、
サイレン鳴らして、物資を積んだトラックが走っていく。
のんきに観光という場合じゃないんだろうが、こっちも仕事。

しかしアユタヤ、いいレストランないな。
ゲストハウスもいまいちで、しかも増えないし。

アユタヤからカンチャナブリへいは、
いくつも行きかたがあるのだが、
今回は南バスターミナル行きミニバンに乗り、
南バスターミナルからはAC1等バスで行ったら、
思いのほか楽で快適だった。

夕方からカンチャナブリは雨。
前も確かそうだったなあ。しかもこの雨、
翌朝まで降り止まなさそうだ。

日本に帰るまで、あと10日あまり。
日本はもう寒いんだろうか。。
by mahaera | 2011-10-03 23:30 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< アユタヤの洪水 新作映画レビュー『リミットレス... >>