人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

帰国しました。すぐ日常です。

帰国しました。

昨日、家に着いたのは昼前。
やっぱり相模原に比べると、家に帰るのがずいぶん早くなる。

帰っても、すぐ仕事です(笑)
レシートの整理とか、郵便物の整理とか、連絡とか。
ま、でもここで気を抜くと、あっという間に次の出発日が近づいて
遊ぶこともできない。
安心して遊ぶために、仕事を終わらしておかないと。

昨日は、机で居眠りするまで仕事。
今朝は、まあゆっくり起きたけど、旅の疲れが取れていない。
昼ごろ、新宿のイシバシ楽器へ、ブルースハープを買いに行く
土曜日のライブのためだが、
ホーナーのマリンバンド、お目当てのKey AとKey Dが売り切れ。
で、仕方なく、ホーナーのスペシャルKey A、
あと、1000円以下のKey Dを買って帰る。

家に帰って仕事し、夕方5時から個人練習しにスタジオへ。
で、買ったばかりのハーモニカ試すのだが、
安いのは音量がない、というか音がやっぱりやせているし、
ホーナーのスペシャルというのも「まろやかな音」と
書いてあったが、確かにそんな感じで、
あまりロックっぽくない。
で、問題は前から持っていたKey Gのマリンバンドが、
一音、音が狂ってしまっていて、そっちのほう。
土曜はそこを吹かないようにして、しのぐしかないかなあ。

家に帰り仕事(笑)
機械的な作業になったので、留守中録画してもらっておいた
「マイルス・デイビス・イン・トーキョー73」
を見ながら仕事する。
音は、「パンゲア」に近いが、その1年前のライブで、
もうほとんど宗教儀式のよう(笑)
なんだかわからないもの見た
当時の人は、そう思ったに違いない。

土曜日、おださがスクールオブロックです。

来週土曜日は、海外旅行講座「チベット」

で、26日からインドネシアです(笑)
by mahaera | 2011-10-14 01:12 | 日常のはなし | Comments(0)
<< 本日、小田急相模原スクール・オ... これからスワンナプーム空港へ。... >>