人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ソロから

現在、中部ジャワの古都ソロ。
この1週間、宿がいまひとつだったので、1点重視、
ということで、この旅一番?のいいホテルに宿泊中。

最近では、ソロというと、このホテルに泊まるのが楽しみです。

クスマ・サヒッド・プリンス
かつての王家の王子の屋敷をホテルにしたところで、
趣は十分。ただ、最近は近代的なホテルがソロにもたくさんできて、
施設の老朽化も重なり、やや落ち目感は否めないかな。
それでも、チェーン系のホテルばかりで世界が均一化する中、
かつては1番だったが、いまは5~10位ぐらいという
地方都市のひなびたホテル、好きです。
1泊4000円ぐらいです(いつもは2000円程度)

ソロから_b0177242_123005.jpg


今回プールサイドの部屋で、やった!と思ったのですが、
人通りが多いので、カーテン閉めておかないと丸見え。
それに天気が悪く、雨が降り続いているので、
2泊してプールに入ったのは、1回10分だけ。
すぐ目の前にあるのにねえ。

そして今朝は朝から、プールサイドのホールで会議が行われ、
僕の部屋のテラスのテーブルは、参加者のタバコ吸い場と化し、
プールサイドが裏目に出てしまったという感じ。
やれやれ。

あと1時間したらチェックアウトして、ジョグジャカルタに向かいます。
by mahaera | 2011-11-04 12:34 | 海外でのはなし | Comments(0)
<< ジョグジャカルタで 犠牲祭の前夜祭 たまには写真でも。バンジャルマ... >>