人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

明日、夜、阿佐ヶ谷のロフトに出ます。といってもトークゲスト

行ったことがないのだが、阿佐ヶ谷にロフトAという
トークイベント専門の場所があるらしい。
明日はそこに、
旅人の恩返し 第3夜「ありがとう!『旅行人』」
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi
というイベントに行ってきます。

旅行人は、僕が仕事を始めたばかりのころ、
初めて取材に行かせてもらった、旅行雑誌。
初めて企画、編集までしたのもここでだった。
こちらも最初はわけもわからないまま初めた素人だったので、
ずいぶんと迷惑をかけたかもしれない。
旅行人にはすみませんが、ライターや編集を学ぶ
学校だったといってもいいかもしれない。

お金はないけど、熱意だけはある。
まあ、独身時代だったから許されたこともある。
編集部に1週間、寝泊りもしたりして。

そんな旅行人の休刊イベント。
ゲストとしてお呼ばれしているので、明日行ってきます。
なんでも前売りはソールドアウトらしい。
旅行人の読者たちが集結。
なんか、さびしいなあ。
by mahaera | 2011-12-16 19:03 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< 阿佐ヶ谷ロフト、旅行人休刊イベ... 新作映画レビュー『50/50 ... >>