人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

海外旅行講座「がけっぷち欧州講座」終了 満席の大盛況でした

報告が遅れましたが、24日の西荻窪アコースティックカフェでの
森優子さんの海外旅行講座「がけっぷち欧州講座」
大盛況のうち終了しました。

いやー、これ募集から二週間ほどで定員がいっぱいになり、受付終了。
急遽、来月の4月28日に追加講演を組んだのですが、
こちらも現在でほぼ満席状態
森さん人気、失礼ですが、驚きました。

そしてお客も、いつもの男性中心ではなく、
森さんファンの女性が多く、しかもみな熱心に聞き入っている。。
3時間近い、休みない森さんトーク(途中休憩ありましたが)、
その仕込んできた画像、イラストのことを考えると、
自分の今までのトークのいいかげんさ(準備不足さ)に、
ほんと森さんに頭下がります。

欧州とは何ぞや、というところから、
ヨーロッパのアイデンティティー、
そして森さん自身の旅行で得た生の体験、
働かないギリシャ人
二世、三世のアイデンティティーは何人?
といったことを、単なる経験値だけではなく、
リサーチに基づいているところも、これだけのものを調べるのは
大変だったろうなあ、と思います。

僕自身もかなり勉強になりました。
集客、努力する前に、もう森さんのおかげで満席になってしまったので、
申し訳ない。。。
打ち上げの席で、クタって寝てしまった森さん
きっと徹夜で準備していたのでしょう。
お疲れさま!

そして、それを暖かく見守っている旦那様
アナタもエラい。

来月もよろしくお願いします!
by mahaera | 2012-03-26 01:22 | 仕事のはなし | Comments(0)
<< 忙しいはいいことだ。明日はヒメ... 新作映画レビュー『ピープルVS... >>