人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

引っ越しました。再び小田急相模原。

ちょうと仕事がヒマなときでよかったが、引越しはそれなりに
けっこう大変だった。
1年半前に引っ越したばかりだったので、新たに捨てるゴミは
前よりは少なかった。それでも最後はもらい手がなかったもの
をけっこう捨てた。買ったばかりのもの、未使用のもの
もったいないが、これから先、使う予定がないのだから
仕方がない。
ガスレンジとかまだ1年半しか使っていないのに、
引越し先にあるのだから。

引越しは、アリさんの引越し便に頼む。
本当は何社か見積もりに来てもらう予定だったが、
即答してもいい料金を提示されたからだ。
一日の労働量に対しても安すぎのような気がするが、
平日の谷間ということもあったのだろう。
昨年の引越し料金は、五月の連休中ということもあったが、
ほぼ二倍の料金だった(運ぶ量はほぼ同じ)
しかも今回は、二ヶ所に荷物を運ぶ。
ただし人員はふたりだけ。昨年は人が余っていたのか、
A社は6人で来て、あっという間に積み込みしたが、
今回は2人なので、やはり時間がかかる。
9時ごろに始まり、おださがでの仕事が終わったのが2時。
それから、引き返してまた積み直してもう一便。
僕はそのまま、新居で荷解きを始める。

部屋にあっという間に積みあがった段ボール箱は、
50箱ぐらい。とりあえず棚に入れればいい本と
すぐに必要な台所回りを開ける。
気がついたらもう夜の8時。スーパーに行き、食材を買い、
スパゲティを作ってビールを飲み、ばったり。
本当に段ボールの隙間に寝た、という感じなので、
地震があったらきっとアウトだったろうなあ。

翌日、朝食を作って食べ、荷解き再開。
まずかなりの量があるCD。
西荻では入れる棚が足りなくなって、
半分は縦に積み重ねていたものを、半分に空いた
食器棚を利用してなるべく棚に、きれいに整理して収める。
これに3時間かかってしまった。。。
午後はネット環境を整えるために、町田のヨドバシへ。
有線はもう使わない予定だったので、
いろいろ相談してWiMAXと契約。これなら家でも外でも
たいていのところならネットが使えるはず。
僕の仕事はネットが使えないと成り立たないから。
そして久しぶりに売り場をじっくり見る。
i padはやはり仕事のメインに使えないことがわかったので、
取材用にモバイルパソコンを買おうと思ったのだが、
メインのパソコンを買い換えたくなり、迷って帰る。。

2日目の夜もおとなしく、家で夕食を作り、
少し広くなった部屋で寝る。
段ボール、残り20個。
by mahaera | 2012-09-16 17:33 | 日常のはなし | Comments(1)
Commented by Ccc at 2018-03-07 20:39 x
おまえは座間市民。相模原市民を名乗るな。
<< 新作映画レビュー『THIS I... 最新映画レビュー『ディクテータ... >>