人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

現在、南インド旅行中。バンガロールからバーダーミへ

10月9日に日本を発ち、いま、南インドに来ています。

バンガロールで一泊した後、夜行列車でカルナータカ北部の
バーダーミへ。ここは小さな町ですが、周辺の遺跡への
拠点となる町です。写真は朝7時のバーダーミ駅。
現在、南インド旅行中。バンガロールからバーダーミへ_b0177242_26446.jpg


バーダーミは人口2万の小さな町ですが、
かつては王朝の都があったところです。
町の背後にそびえる崖には、石窟寺院があります。

現在、南インド旅行中。バンガロールからバーダーミへ_b0177242_275117.jpg


庶民的な住宅街を抜けると、大きな人造池があり、
このあたりがのんびりしていていいんですよね。
とくに旅行者向けの施設はありませんが、
くつろいでしまう景色でしょ。

現在、南インド旅行中。バンガロールからバーダーミへ_b0177242_292865.jpg


これが石窟寺院の入口です。

さて、南インドの朝食といえば、基本はこれ。
現在、南インド旅行中。バンガロールからバーダーミへ_b0177242_2114847.jpg

蒸しパンのようなイドリと、揚げドーナッツのようなワーダ
おいしくいただきました。

さて、郊外にある世界遺産の寺院パッタダカルへ出発です。
現在、南インド旅行中。バンガロールからバーダーミへ_b0177242_2135223.jpg

by mahaera | 2013-10-13 02:15 | 海外でのはなし | Comments(1)
Commented by 派遣社員 at 2014-08-21 08:36 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< ハンピに到着しました 最新映画レビュー『レッドドーン... >>