人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

先月の話ですけど、自分仕切りセッションしました。at 西荻窪ヘブンズドア

ちょっと前の話だが、4月17日に西荻窪のロックバー、ヘブンズドアで
自分仕切りのセッションをしました。

その前後は地獄のように仕事で忙しい日々。
まあ、ディランに毎晩行っていたこともあるのだけれど(笑)

何とか一ヵ月ぶりぐらいにフルで休みの日を作り出して、
昼は知り合いに頼んで、スタジオで録音。
夜はそのメンツで移動してセッションという二本立てをもくろんだ。
しかしせっかく録音に人を呼んでいるので、新曲も必要だと思い、
前日の夜に1曲作ってカラオケと歌詞を作り、
朝に自分のボーカルを部屋で録音、
そのまま午後は西荻窪のスタジオへ。

ギター&ペット、シタールのおふたりを呼んで4時間のレコーディング。

夜はその勢いで自分主催?のセッションになだれこむという
朝から晩まで音楽漬け。
セッションは、知らない方や飛び込みの方も来て、
いろんな方向へ行き、取り留めなかったが、それがセッション。
次はもっとフリーにやろう。

次は5月31日です。ドラム、ベース、ギターのリズム隊は
いちおう用意してありますので、セッションは成り立ちます。
ぜひきてください。

場所はこちら。ジャンルはノージャンルでやります。
他の日とちがって、あまり曲はやらないと思います。

http://live.oyaji-rock.jp
by mahaera | 2014-05-19 02:52 | ぼくの音楽・バンド活動 | Comments(0)
<< ポール国立競技場ライブ中止に関... ボブ・ディラン来日公演 201... >>