人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅行・映画ライター前原利行の徒然日記

mahaera.exblog.jp

ポール国立競技場ライブ中止に関して思うこと

5月17日土曜日、ポール延期の知らせを知ったのは、
大江戸線新宿駅。警備員がたくさんいて、
いろんな人と話していたから、何なのだろうと思ったら…。
しかし、けっこう素早い対応だったのね。
最初気がつかず改札通った所で、アナウンスが。
スマホで事情をチェック。

延期発表が開場後だったのは、
ギリギリまでポールがライブをやりたかったからだろう。
プロ根性ある人だから、ドクターストップがかかったとか。
ファンとしては残念だけど、もう高齢なんだから「無理しないで」と思う。
国立競技場では「遠くから来たんだから宿泊代出せ!」と
くってかかっている人がいたらしいが、まあファンではないんだね。

5月18日、日曜日。
ポールの今日の体調が気になり、twitterでチェック。
「サウンドチェックまだ始まっていない」
「メンバーはスタンバイしているが、ポールはまだホテル」とか、
みんながネットにアップしていること。
日比谷のペニンシュラで出待ちのファンや、
リハが見られるVIPチケットの人が待合室でツイートしているためだ。
余計気になって、仕事にならん。

ポールの公演の行方を追っていて、何となく疲れたので、
缶チューハイを飲むことにする。本当は今日やるはずだった仕事も、
結局届かなかったので何だか気抜けしてしまったなあ。
主催者からメールで「延期」の知らせが。
「中止」じゃなくて期待を持つ。

ずっと前の話だが、中国へ初めて行ったとき、
ウィルス性の腸炎にかかった。吐くし、下痢もヒドく、
ようやく戻った香港で、トイレにいきっぱなしだった。
体力も落ちたし。ポール、よほどヒドくなければ、
中止にはならないので、やっぱり良くないんだろう。

人間って難しいのは「しょうがない」と思っていても、
怒りの対象を求めてしまうんだろうなあ。
今回の中止だって、ツィッターを見る限り95%の人が脱力しつつも
「しょうがない」思っているが、やはり怒っている人いるしね。
ただ、今までチケット買ってライブが見られるのは
当たり前だと思っていたけど、「絶対」じゃないことを再認識。
予定通りに行くことに慣れ過ぎていたのかもね。

ポール国立競技場ライブ中止に関して思うこと_b0177242_345671.jpg

by mahaera | 2014-05-19 03:04 | 音楽CD、ライブ、映画紹介 | Comments(0)
<< 生ラッセル・クロウを見る 「ノ... 先月の話ですけど、自分仕切りセ... >>